ファミリー ハート

ファミリー・ハート・ヤマトと比べてハートで引越し

 

ファミリー・ハート・ヤマトと比べてハートで引越しをしました。

 

アルバイトの方が数人いたみたいですが、しっかりしていたので不安は無かったです。

 

私が重い物を運ぶ手間がないようにと細かい気遣いで荷物を運んでくれました。

 

また機会があれば利用したいですね。

 

今度の引っ越し先ですが、熊本県熊本市(中央区)水前寺駅の近くとか良いですね。

 

友人が住んでいたので数日泊まり生活してみて感じました。

 

近くにつるやなどのデパートが沢山あるので、いつでも買い物ができるところが魅力的です。

 

居酒屋も沢山あり、飲み会などしやすいです。

 

市電も頻繁に通ってるので、交通の便もいいです。

 

近くのスーパーも安いですし、お財布にも優しい地域だと思いました。

 

赤十字病院などの大きな総合病院などの医療機関も本当に沢山あるので、何かあったときはすぐに行けて安心だなと思いました。

 

東京の八王子市も捨てがたいですね。

 

住みやすそうであるし家賃が低そうであるから、それに都心からある程度離れていたほうがいろいろと気分的にも楽だし

 

何より家賃が低くてある程度広い部屋というものがいろいろありそうであるから。

 

また西側なので、通勤や通学にも便利だと思います。

 

知り合いにも住んでいる人が複数いるので、やはり住みやすいのではないかと思います。

 

地方からの上京して一人暮らしをする学生や社会人、複数で住む場合も便利なんじゃないかと思いました。

 

住みたくない所は音のうるさい所です。

 

バイパス沿いに住んでいた友人の家に行って感じたんですが、窓を開ければすぐ大きい道路なので、とにかく車の音が響きます。

 

救急車や警察やパトカーなど、一日中鳴っていました。

 

病院の近くだったので余計に、夜中でも救急車の音が響いて落ち着かないので住みたくないと感じました。

 

そして大道路なので、信号待ちが長い。

 

ちょっと向かいに渡りたいときも4分は待たないといけません。

 

朝急いで仕事に出勤する時など、あの待ち時間はストレスになりそうでした。

関連ページ

ファミリー&ハート利用経験者のノウハウ
ファミリーそれともハート?引越業者が決められない!そんな時はこれを使うと一発で解決します!