ファミリー ハート

周囲に好評なファミリー・ハートを比較してハートに引越し依頼をしました

 

親や友達の中でファミリーとハートが好評でしたので二つを比べて、ハートにしました。

 

ファミリーもハートも営業の方が丁寧で金額もかなり下げくれましたが日程的な問題でハートにしたのでファミリーが決して悪いわけではありません。

 

ハートの仕事っぷりですが、一言でいうと、テキパキとしていてとても気持ちがよかったです。

 

私達が利用したのは繁忙期の午後の便でした。

 

時間が少し遅れたせいか、予定より5人も多くの作業スタッフが来てくれました。

 

積み込み作業は素早くとても丁寧でした。

 

また運ぶ時はアイコンタクトや声掛けなどをして確認をしていました。

 

息が合っていてあっという間の積み込み作業でした。

 

トラックに余裕がまだあるからと見積もりにはなかった荷物も運んでくれました。

 

もちろん新居での作業も同じでした。

 

冷蔵庫の下に敷くマットやらベットの防カビシートやらのアドバイスを貰いましたが別料金で注文出来るとの事でした。

 

自分で探せば良いかなと思いましたが、全体を通してとっても気持ちよく作業をしてくれたのでついつい一つお願いをしてしまいました。

 

ハートには大満足なんですが、正直ファミリーの腕っ節も気になっているので次もファミリーとハートに見積り依頼してみようと思いました。

 

 

 

引っ越しの経験は2回です。

 

その2回で徹底したのはとにかく捨てることでした。

 

物って気づかないうちに増えているのですね。

 

小さなアパートでも使っていない物や趣味じゃなくなった物がたくさんありました。

 

新居ではすっきりと暮らしたいということもあったので、とにかく今使っている物以外はすべて捨てました。

 

これが引っ越し費用の節約になったり、掃除を楽にしてくれたりしました。

 

それともうひとつ、新居でどこに何を入れるのかをシュミレーションしてから梱包をしました。

 

そのおかげで新居での片付けがしやすくなりました。