ファミリー ハート

引越し後の肌荒れ悪化…安くて効果のあるケア商品を求めて試行錯誤中。

 

引越しを無事に終え手数日後、ニキビが多くなる等の肌トラブルが多く出て来ました。

 

元々10代の頃からストレスを感じたり、仕事で遅くなって睡眠時間が減ると肌荒れをしやすい体質でした。

 

それに加え生理前は必ず頑固なニキビが出来てしまいます。

 

特に鼻が乾燥するのに油浮きで化粧崩れするので本当に毎月生理前の時期は諦めているような状況です。

 

最近では目尻の小皺、ほうれい線も気になり始めて来ました。

 

20代前半では考えられなかったのですが…。

 

今後は出産も経験していくとなるとどんどんトラブルが増えていく可能性の方が大きいと思います。

 

高い化粧品を使うのも負担になりますし、貯金を考えるとそんなにお金はかけられなくなります。

 

今のうちから安くて続けられる化粧品、美容液があればケアして行きたいと思います。

 

季節やストレスに関係なく潤いのあるお肌になりたいです。

 

 

 

食生活では外食やコンビニはできる限り利用せず自炊するようにしています。

 

トマトを出来るだけ毎日食べるようにしています。

 

ホルモンバランスの崩れも肌荒れの原因だと思うので意識して豆乳を飲んでいます。

 

睡眠はたっぷり取り、ストレスを溜めないよう心掛けています。

 

また時間があれば一人カラオケでストレス発散しその後は岩盤浴に行って汗を思いっきりかいたりもします。

 

最近はネットで知った「いつかの石けん」で洗顔をしています。

 

引き締め効果があり、肌が柔らかくなるという感想を聞いて購入しました。

 

こういうのって高いんじゃ…と思ったんですが約二ヶ月使えて1600円なのはありがたいです

 

化粧水はバシャバシャ使った方が良いと聞いたので、雪肌精をプレ化粧水として使っています。

 

また、ネットの口コミ等を参考にしてドラッグストアで600円くらいのハトムギ化粧水を洗顔後にもう吸い込まなくなるまでパッティングしています。

 

最後にニベアを塗って肌にフタをひています。